忍者ブログ
ゲロリンの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九月に出るドラマCDとロックオンの歌のCD予約してきました。
予約票の控え渡されて、何気なくチェックしてみたら、なんだか面白い言葉が目に飛び込んできました。
e6e936cf.jpeg








ガ ン ダ ブ ロ っ て 何 ?


ダブルオーって言葉の原型がどこにもないよ?
私は何を予約してしまったんだ。
ちゃんと手に入るのかドラマCD!!!
ハムの過去話(しかも上官殺し)っぽいのに、これで違うCDだったら暴れるぞ(笑)
…明日店行って確認してこよう。



モンスターハンターポータブルで双剣使う時に「鬼人化」って技が発動すると、キャラが赤く光るんですが、
鬼人化発動する時につい、


「トランザム!!!」


と叫んでしまうのです。
キモチワルイと人から言われます(T▽T)
せっつんはモンハンだったら双剣使いな気がする。
ハムは太刀厨。なんか刀とか好きそうだから(笑)
PR

絶賛原稿中なわけですが、息抜きにちょと不思議なお話。


最近出たガンダムキャラをモチーフにしたペンダントありますよね。
エクシアとグラハムのモチーフのペンダントヘッド一緒につけて、自分の作業机のところにぶら下げてます。
pendannto1.jpg








こんな感じで。
んで、これが不思議なお話。
なぜかこのペンダント、触ってもないのに、風も無いのに、
気が付いたら

pendannto2.jpg








この状態になってるんです(゜Д゜)
エクシアのペンダントのほうが前にあったはずなのに、ハムのペンダントが前になってる!!
なぜ!!?全く触ってないのに。
不思議なので

ハム先生の執念。


ということにしてムリヤリ納得しました。
ハム先生は前に出たがる生き物なのですね。

ペンダントといえば、このシリーズのシークレットのペンダントはビリー先生だったらいいな~、とひっそり思っていたらシークレットはナドレでした(T▽T)い、い…らない…
いや、もうドラマCDに出演させてもらえただけでも良しとしなきゃいけないのですよね…
あ~でもチョンマゲバカのペンダントもほしかったのう~
ロク刹セットでペンダント作ったななせさんがちょっぴり羨ましい今日この頃(T▽T)



ドラマCDをイヤホンで聞くとビリーが常に耳元で囁いてるかのような感じで背筋が痒くなるよ、やってみれ、と言われましたが、そんな恥ずかしいことする勇気がありません(T▽T)

あと聞く前から実はそんなシーンがあると人から聞いてある程度覚悟はしてたのですが、
ハム先生が刹那に襲い掛かる問題シーン(笑)

ハム先生は骨の髄まで受けらしい。

だってハム先生のが身長だって力だってあるのに刹那ごとき1人押し倒せないとは!!!
ケンカ番長はアッサリ倒したくせに!!
体格差あるのに、あんなに押し倒すのに必死になってる時点で攻め失格(笑)
でも必死なハムはそれはそれで可愛いなあ(>_<)

ドラマCD、最後のシーンの「風邪かい?グラハム」のセリフのチョンマゲがなんだか嬉しそうに聞こえる。
ハムが風邪引いたら嬉しいのですか?看病できるからですか?(笑)
看病ネタ好きです。

ってペンダントのことだけ書くつもりだったのに結局またドラマCDの話してしまった(T▽T)

CSでるろ剣見てました。
京都編の蒼紫様と剣心の対決話だったんですが、「この回は宗次郎くんとか剣心の顔がエライ可愛いね~、他のキャラはイマイチだけど」なんて話しながら見てました。
エンデイングのスタッフロール見てビックリ。


作画監督が千葉さんだった(゜Д゜)


スゲー、こんな昔から作監してたんだ千葉さん。
ていうか、昔から少年顔書かせたら神だったのですね(笑)
私らはどうやっても千葉さんの書いた刹那やグラハムに弱いのだと実感しました。
だって千葉さんだって知らなくても千葉絵に反応してしまうのだもの(笑)
でもやっぱり昔から女キャラは苦手なのですね(笑)


あと某アニメ雑誌見てたときのこと。
ネオアンジェリークの三人組のキャラの声優さんで、ゆうきゃんと自由はダブルオーでお馴染みなので分かったんですが、もう1人のキャラの声優さんが「広樹広樹」って名前で書かれてて。
変わった名前の声優さんだのう~と思ってたら、どうやら

「高橋●樹」
が誤字で間違えられてたことが判明(笑)

そうだよね~苗字と名前が両方同じ字なんて聞いたこと無い(笑)



あ、ダブルオーの2期のCM見ました!!!
かっこええ~~~~!!!!!!
今日に限ってルルを録画するの忘れてたらしい、ななせさん(笑)
まあCMはこれからずっとあるだろうから、捕獲のチャンスはいくらでも!!
しかしルルを見た後だと、ダブルオーの絵はなんて目に優しいのだろう(地味とも言う)
せっつん大きゅうなって…(T▽T)
2期バージョンの他のキャラはまだ出てこないのでしょうか?
CMではせっつんしか出ないのかな?
なにはともあれ2期が近くなったということだす!!
テンション上がる~~~!!楽しみだす~~。
冷蔵庫に入ってるコレについてるこのカタカナが「ビリグラ」に見える、と言ったらななせさんにとっても可哀想な人をみる感じな視線で見られました。
umedorinku.jpg










言い訳にもなりませんが、視力はとっても悪いです。この時はコンタクトもメガネもかけてませんでした(T▽T)
よくおかしな聞き間違いをして、ななせさんに「勝手耳」と言われることが多々ありましたが、どうやら目まで勝手なようです(T▽T)
目というか頭がもうおかしいんだと思います。


ラストフレ●ズの最終回が楽しみっす。
久々にこうなるのかな~、とかドラマで先を色々予想してます。楽しいです。ドラマの内容は重たいけど!(笑)
亮ちゃんは死んじゃうのだろうか…(役名で呼んでやって)
しかしこのドラマが終わった後にある、新番組が~~(T▽T)
我らが山ピーだ~~(T▽T)
ラスフレの後だと、あの子の演技力の拙さが目に余るんじゃないだろうか~~などと余計な心配(笑)
ラスフレは演技が下手な子いないものなあ(T▽T)
私たちは見るけど!!ラスフレの後だというのがちょとプレッシャー~~(T▽T)
柱の影からこっそり見るような気持ちで応援しよう(どんなファン)
来週、きっと新番組予告があるよね…は~~ドキドキ(笑)
寝る前にゲームやってました。
相変わらずモンスターハンターポータブル2ndGです。

これ、ゲームの中でお供にネコを連れて行くことができるんです。
ゲームではアイルーという名前の生き物らしいんですが見た目はネコです。
一緒に戦ったり、アイテム拾ってきてくれたりする可愛いヤツです。
このアイルーはネコバァというおばあちゃんから色んなアイルーを紹介してもらいます。
アイルーにはすでに名前が付いていて、自分で勝手に名前を登録することはできません
                                                                                (↑ここ重要)

で、そろそろ新しいアイルーが欲しいなあ~、と思ってネコバァんとこ行ってみたら


↓すごく見覚えのある名前が。

da9a6ede.jpeg




←ビリー??

←…グラハム???




(゜Д゜;)!!

ビリーとグラハムがいる!!!!!

なんで!??
なんだコレ!!!
しつこいようですが私が名前を付けたわけじゃないです。

よし!雇っちゃろう。
ビリーの方が値段が高いのが少々気に入らないけど(笑)

ちなみにビリーの性格は「武器一筋」
グラハムの性格は「無謀」
でした。
無謀って(笑)
「阿修羅すら~」のあたりのグラハムのことじゃろうか(笑)

毛色はビリーが白で、グラハムが黒です。

…スーツの色?(笑)


自分の装備を良くするためにゲームしてたのに、こいつらの出現でネコ育てゲーになってしまった(笑)
名前が一緒なだけでなんだかすごく可愛く感じる(笑)

ちなみに次にネコバァんとこ覗いてみたら「コナン」と「キッド」もいました(笑)
どうもこのゲームの製作者にアニメオタクがいるようです(笑)
キャラの好み、私と気が合いそう(笑)

おりしも日付が変わり、ビリーの誕生日になって起きたアホホ珍事でした(T▽T)
ビリー誕生日おめでとう~~(取ってつけたよう)
もうあんまりめでたくない年だね(笑)


遅くなりましたが以下拍手レスです。
-HOME-
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゲロリン
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、テレビ観賞
自己紹介:
更新いっぱいできるといいな~。
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone